忍者ブログ
趣味全開に書き散らしているので基本乱文でカオスだったり。 秩序はない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達ん家、遊びに行ってバサラってきた(ノ°▽°)ノ

メンバーは私を含め四人でひたすらゲームしかしてません。一応学校帰りなので2時から5時半くらいまでの三時間半だったのですが(昼飯・おやつ込み)、軽く一時間半はわんこさんとBASARA3をひたすらプレイしてました(お前)。
一人は見てる方が楽しいと見学、持ち主であるもう一人ことハタはDSでイナ/イ/レやってました。ときどきこっちにアドバイスくれながら。
二人プレイで自由合戦。以下、ちょっとプレイ記みたいなの。

・鶴ちゃんとこ
わんこさん(※以下「わ」)→大谷吉継
瑠珈(※以下「る」)→真田幸村

開始早々、二人ともBASARA初プレイの為別行動で迷走(わんこさんはゲーム自体ほとんど未体験で瑠珈はWifi初体験)。
しかしいっぺんわんこさんが先に慣れるため一人プレイでやっていたので、一応ゲームっ子な瑠珈はなんとなく流れは把握。
手探りで進めていったけど、気付いたらわんこさんがいない。

わ「ユッキー!ユッキーどこー!?」
る「いや刑部こそどこ!?こいよ私一人で頑張ってるよ!」
わ「つかここどこだよぉお!!

見かねた二人がマップの見方を教え、距離が離れていたので「急くな彦星」発動。
そして暴走。

わ「うああああでも追いついt止まれねぇええ!!?」
る「うわなんか通ったってあれ刑部か!!」

体力削るたびに飛んでいく鶴ちゃんのせいでよけい迷走したステージでした。

・伊達軍とこ
わ→真田幸村
る→長曽我部元親

逃げられる→馬に乗る→操作不明→追いつかない(当たり前)。
もちろん最終バトルは伊達主従だったわけですけど二人プレイのおかげで1vs.1でやれた。気付くと東西アニキ対決。
フィニッシュはほぼ同時でした。

・刑部と三成のとこ
わ→鶴姫
る→雑賀孫市

わんこさんが鶴ちゃんを選ぶというので、瑠珈は孫市姐さんに。二人とも遠距離系です。
装甲馬みたいなのを倒されてぶちギレるみっつーに「じゃあ出すなよ」とつっこみいれつつ呪い解除。
そして刑部出現。

わ「刑部ー!」
る「よし、刑部フルボッコtimeだな
わ「あああそうだごめん刑部ううううう(←刑部大好き)」

しかしこういう愛の差があるせいか狙われてるのは基本瑠珈でした。なんのいじめ。

・宗麟とこ
わ→伊達政宗
る→毛利元就

ハタ(※以下「は」)「あ、しまった。就様第二衣装」
わ「トウガラシ!?」
見学「かぼちゃ?」
る「かぼちゃ!?」

ともあれ、高低のあるフィールドでやはり迷いつつ、じりじり進める。
三分の一ほど進んだところで、立花宗茂登場。ここから瑠珈の悪夢開始。

る「うわ、なんかきた」
わ「殺ったほうがいい?」
は「いいけど時間かかるから、さっさと陣大将倒して橋渡ったほうがいい」
る「うい、倒した!ってぎゃあなに振動攻撃!?って宗茂!!」
は「ほら橋。ザビーと宗麟のツラ踏んで」
わ「ザビーと宗麟踏む橋どこ!」
る「どこー!!」

なんとか宗茂回避。
しかし悪夢終わらず。

は「そこ倒してー、そっち右曲がる」
わ「あーあーなるほどこっちね」
る「え?それどkって振動がああこれってああ宗茂ぇぇえええ!!?」
は「ほら早く早く」
る「いつの間にそばにあれ迂回するから遅くなるんじゃ……うわ!やだこれ怖いどこおおおおお!!」
は「ほらそこの橋渡れ」
る「宗茂がいるよぉぉぉおお!」

二度も宗茂に襲われる恐怖(°д°;;)

は「そこの上の陣大将倒したらラストステージで宗茂出n」
る「よし殺る」
わ「あれ、トラウマになった……?」

宗茂のいない宗麟は楽に倒せました。

・ユッキーのとこ
わ→石田三成
る→大谷吉継

みっつーを選ぶというので、瑠珈は刑部チョイス。
しかしみっつーの移動速度の方が速いので、刑部なかなか追いつけず。
「急くな彦星」発動。

る「おお早……あ、三成抜かした」
わ「待て刑部!私を置いて行くな刑部ううううう!!
る「すまん、止まれん」

刑部大暴走。故意なんだからたちが悪い。
せっかちな瑠珈にはぴったりな技だったので、何度も発動。陣大将を一人引っかけて倒したような気もする。あとPVなかったらユッキーも跳ねてた。
まぁできるだけみっつーとは離れないようにしてましたが。刑部チョイスの意味ないからね!


残った時間はス/マブ/ラD/Xやりました。大乱闘らしい乱闘(笑)。モンスターボール多かったのでポケモンバトル的な意味でカオスでした。

しかし、人ん家でこんな絶叫しながら遊んだの初めてだ。いや家でも叫ばないし。
近所迷惑になってないか心配。

PR
どうしようもないくらい勉強してないんですが正直勉強する気にまったくならないのだから仕方がない。
来週センターのプレテストあるけどもはや目標点とか無理だと思う。とりあえず国語八割とか先生は私をどうしたい。
あとは五割六割なんだぜ。英語も五割にしたかったけど文系でそれはないって言われて六割なんだぜ。
ぶっちゃけ模試でも五割行ったことないんだが大丈夫だろうか。あぁすごい久々に勉強のことを考えた(どうなんだお前は)。
センターは全員受験なので受けなきゃならない。とりあえず国語八割と世界史六割は頑張って確保する所存。駄目だ考えるだけで疲れた(お前)。

「せんがく」、買いました。
日日日さん原作の戦国学パロ漫画。気になってはいたんですが、買おうとは思わなかったんですよね……。
でも帯のアオリ文にひかれて購入。買ってよかった。
全体的につっこみどころ多いんですが、一番はやっぱり豊臣秀吉が女の子(爆笑)。しかもかわいい。でも名前が「秀吉」ってどういうことだww
しかも信長からのあだ名もやっぱり「猿」。なにこれ女の子として酷い。
そして第六天魔王織田信長様は瑠珈のストライクゾーンだった。この人には外道暴君のイメージしかないので冒頭でライブとかやってて「あぁ、ハーレムとかやってそうなツラだな」とか思ってたんですがそんなことなかった。やってもおかしくないツラだけど。
トシくん嫁にきて。
今川義元がうざすぎてうざすぎてさっさとくたばれ早く退場してくれないかなぁと思いました。一話で消えればよかったのに……ちっ(隠せ)。
まぁ全力で死亡フラグ&噛ませ犬フラグを乱立させてたのでいいか。泣いた(笑)。
明智先生(♀)テラエロス。
ともあれ、信長と秀吉がいい雰囲気なのは嬉しいけどだいたい史実をなぞるならこれ悲恋にしかならない気が……。でももしそうなったら秀吉はハンベとくっついてもいいよ。ハンベまだ出てないけど!電話とメールだけだけど!
そんで信長は松永久秀あたりにアプローチされて秀吉が「う~」ってなればいい。久秀にいたっちゃ出るかどうかも不明だが。久秀も女の子になって出てくれるって信じてる(信じても)。

これ絶対二巻買うわ。二巻出てたかなー。
ポケモンのぬいぐるみのCM見てもだえましたツタージャかわいいい……!
近いうちに買いにいこう。そういえばアニメ、ポカブも仲間になりましたね。てことはツタージャも来ますね正座して待ってます。


反転で狂乱家族日記拾四さつめ感想。
時間の関係で短めです。
<始め>
ちょっww
凶華ー!(爆) 何これ挿絵見たとき吹いたんですが中学生(笑)。サイズ変わった!
個人的にこの凶華好みです。しかし不可抗力とはいえ凶華が急成長したせいで凰火がじゃっかん犯罪的な行為にはしったのはあまり言い訳できない。
帝架と優歌の昼メロ寸劇に爆笑。そして空気読みすぎるアーメンガード。
不解宮かわいい。ピエールのケーキ、プライスレス。
ヘルとゲボックの過去話、むしろ現在までの運命の切なさに悲しくなりました。でもいいよ。おまえら結婚しちまえ。他の誰が祝わなくても私は祝う。
雹霞……!?ぎゃあ死亡フラグ!と思ったらあとがきで撤回。何それびっくり。
でもデカメロンは確実にアウトだよなぁ……なんだかんだ言って証歩ちゃん大好きだったデカメロンに、ちょっと泣きそうでした。

</終わり>
あと一冊で狂乱終わるとか。番外はあと二冊残ってるらしいですが、終わると思うとなんとなく寂しいです。
ともあれ、ものすごく救われない状況のまま切れてしまったので、これからどうなるのか、みんな救われるのか気になるところ。

これで救われなかったら、瑠珈は泣く。
とりあえず雷蝶は消えればいいと思うよ!
なんか早い気がするけど試験二週間前なんだってさ。しけん?なあにそれまずそう。

最近、友達からサンホラのCDを一週に二枚のペースで借りてます。「サンホラ染めてやる」と宣言されてしまった。そして「BASARAにも染めてやる」と今日言われた。
いや後半はともあれ、それでサンホラの「Roman」のマンガを借りたんですよ。カラスがそれ読んだらわかりやすいって言うから。

泣いた。

しっかり号泣した。

何が泣いたって「星屑の革紐」と「美しきもの」。電車の中で一回読んで耐えて、家に帰っても一度読んで心置きなく泣いた。
歌も切なくなったけどマンガにすると因果関係とかもでてきて何割増しかパネェ。でもよかった(泣笑)。
まぁどの話もよかったんですが、個人的にサヴァンが好き。いやー引くわ(そっち)。

曲はイベリアが中毒になってたんですが、今度しばらくはRomanをエンドレスリピートで聞きそうです。
鬼道が好き。

イナイレ、ゲームを初めて見せてもらいました。アニメとかマンガ(マンガは雑誌の方)(弟がコロコロ購読してるから)で触りだけ知ってたくらいですが、笑った。友達がプレイしてる横で爆笑してた(笑)。
私は数ある中学生とは思えない技の中でもなぜかなぜか「ジャッジスルー」が大好きなので(強調)、友達がvs.真・帝国してくれました。いや満足。完全反則満載(笑)。
というか、なんか審判の裁断基準がわからなかった。ジャッジスルーは一回蹴るだけだけど、2はほら、ぼこぼこに蹴るじゃないですか。私が見た限り2の方二回やって普通のは数えきれないくらいやってんですが、2はファウル取られなかったのに対し普通の全部ファウルなんですよね(え)。
「審判ちゃんと見てる!?」って二人で爆笑しました。ちなみに友達は馬鹿みたいに強くて飛ばされまくる相手キーパーが最終的に哀れですた。。
個人的に亜風炉照美じゃなかったアフロディと鬼道が好きです。アフロディはあれだ、しばらく名前にツボってまともに本名見れなかっtブハッ!!←
しかもこの人韓国人って。最高じゃないか。キャラの成り立ちが最高じゃないか(注※褒めてます)。
鬼道はうんなんだろう。外道くさくて好き。ジャッジスルーを使う鬼道が好きです(それもどうかと)。
ブーム的なものにはまったく乗れてませんがまぁ乗る気もない。
某戦国ゲームにも結局乗らなかったしなぁ。ピンポイント歴史ブームには若干乗ったかもしらんけど。信長と久秀好き。外道やん(セルフ)。

どうも外道しか好きにならん自分がいるんですがどうすれば。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/21 シロナ]
[11/15 司]
[08/07 司]
[08/05 司]
[07/22 司]
最新TB
プロフィール
HN:
赤羽 瑠珈
HP:
性別:
女性
職業:
学生。一応高校生です。
趣味:
読書、ゲーム、現実逃避
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]