[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
未来編のヴァリアーサイドをアニメでまだ一度もまともに見て無いんだなんでこんなに木曜ばっかり予定かさなるのかな。鮫見たい鮫見たいベル見たいフラン見たいルッス見たいボスの眼光ならまともに見た!(何故にボス。)
フラン見て無いんだよフラン。あぁもうベルのサービスカットとかコミカルバイオレンスストーリーとかちょう見たいのにYOUT○BE見る時間がないよぅ(・_・、)。鮫。鮫にも飢えてる。鮫見たい。三十路に入って
そんなこんなでどったんばったん悶えながらアニマッ○スで色っぽい
ちょうどヴァリアー編の佳境だったんだ。テラナイスタイミング。
そろそろ試験一週間前なので。でも、今回はいっぺんには無理です。リボーンの原作沿いがいけるかどうか……。
ともあれ。今日も今日で一日中家にいました。
瑠珈の住んでるところってけっこうな田舎なので、気軽に行ける場所に娯楽施設も大きいお店もないんですよね。しかも、電車やバスも一時間に一本なのでどうにも。電車はライナーすらも止まらないので、一本もない時間帯もあったような。うちの駅、なんで終点と終点のど真ん中にあるんだろうか。
珍しく母親もいたのでちょっくら真面目に勉強してましたよ。音楽かけてると少しだけはかどるんだ。
でもやってるのが英語だったので日本語訳にいろんな意味で翻弄されました。日本語訳って、どーして変わったの多いかな。プラス、純粋にわからんのが多い。
だってまともな文にならないもの(直訳すぎ)。
な、なんだその萌(燃)える設定……!つまりバクフーンも連れて行けるんですねピジョットも連れて行けるんですねラプラスもイーブイもホウオウもカイオーガもレックウザも連れて行けるんですね(後半とんでもない)(レックウザとか危ないんじゃ)。
そうそう、ハートゴールドではカイオーガ、ソウルシルバーではグラードン出るみたいです。そしてその二体を一つのソフトに集めるとレックウザも出現とか。
……これ、カントー・ジョウト・シンオウすべてに行けると見ていいのかな。え、期待しちゃうよ?裏切られたこと何度もあるけどささやかに期待しちゃうよ?でもその際ロケット団とかアクア団がどうなるかってはなしになるか。うぅん、じゃあ無理なのかにゃー。ニャース育てたことないにゃー。今回は入れてみようかにゃー(何なのこの人)。
手持ちってだいたい決まっちゃってるので、今回はバクフーンとピジョットとイーブイだけデフォにしてちょっと違うの入れてみようかなって思ったり。ピジョットはカッコいい鳥ポケなので必須。イーブイは例年通りだとサンダースかエーフィかブラッキーなので、シャワーズかブースターにしよっかな。でももしリーフィアとグレイシアがOKならそっち取る(笑)。草タイプと氷タイプはたいがい持たないんだ。進化させるにしても、フスベに向かう氷の洞窟があるからありえない話でもないな。常盤の森もあるし。一番可能性の低いものとしてはイーブイに新しいタイプが入ることだけど、新しい場所なワケじゃないからないとして。
どれだけポケモンが残って入るかによるのでもう今からワクワクですの。地形もちょっと変わってるし、グラフィックもかっこいい。とりあえずフスベから川は流れてなかったはず。このバージョンは謎解き的なものが多かったのでそっち系のイベントも増えてるといいなぁ^^
朝から頭痛が痛いです(出だしから不思議な日本語)。
肩凝りから来てるんだとは思いますが、なんか最近凝り様が酷いんですよ。
今は母親にほぐしてもらったので少し楽にはなってます。普通逆じゃんね(笑)。
話は変わって。
いま修学旅行の行き先について考えてるのですが、博物館と動物園でなやんでます。
でも博物館無料なんだよなぁ。しかも“刀剣”って書いてあったんだよなぁ。でもあまり期待しちゃいけないとはわかってる。
……最終決定、ギリギリまで未定(優柔不断)。
えー金曜日は一旦体調回復しましたのに、学校に行こうとした土曜日、何がいけなかったのか初期症状一歩手前にまで悪化し結局5日間臥せっていました。まだ全快じゃない。お腹だるい。学校には行ってきた。
まぁご飯は一応食べれたりするのでもう心配はないのですが。それにしても、学校行こうとして悪化したのには身体が勝手に登校拒否なのかとひやひやしましたorz
病床で見る夢もほとんど悪夢だったし。殺されかけたし。……うん?いい夢もあったっけ?一つだけならあるか。それ以外悪夢。ちなみにボス(XANXAS)に(命的な意味で)狙われる夢が一番怖かった((゜Д゜;)))
ともあれ。妹の方は熱は次の日にすぐ下がったんですがね。土曜に瑠珈と同じ症状発症しとりました。
なのに「退屈~」だの「姉ちゃん、なんか面白いこと無い?」だのお前なんでそんなに病人らしくないんだww
ちなみに後者の台詞は通算10回以上言ってきました。あのね、一分たたずに言われてもそんな変わってないからね。ネタなんか出来てないし作る気もないからね。
そういえば今日、オリーブを初めて食しました世界史で(何故に世界史)。
けっこうおいしかったです。二個目だっていけるぜこれなら。腹壊したあとに喰うのもどうかと思ったけど。
でもなんか先生、「オリーブ好きな人は将来酒飲みになる」とかのたまったんですが。いやいいよ。両親には「酒飲めるようになったらどっかに飲みにいこう」ってもう予約されてるもの。気がはえーよあと4年あるよ。
さて、追記でジャンプ感想。それにしてもめだかボッ○スはラノベっぽいなぁと思うんですが。勧善懲悪っぷりとか絵とか。うむむ。